1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

ポテチ封印

f:id:otaiko:20220323072610j:plain

ひとりカフェごっこ


16:00

うちには子供はいません。ほぼ初めから旦那さんとふたりの生活を選びました。私に自信がなかったからです。今、50歳の私には5歳の甥っ子がいます。義理の妹の子で、めちゃめちゃ元気なのはいいのですが、正直落ち着きがなくて😓私たち初老夫婦は甥っ子と会った日は決まってぐったりです😩自分の体力のなさを実感します😮‍💨ほんとにお子さんのいる方、それだけで尊敬します✨

 

20:30

今度働くとしたら人と関わらない仕事がしたいと思っています。求人広告で気になる所を見つけました。BTSグッズ欲しいしな~~😟勇気だすかな~~😟

多分社交不安障害あるあるじゃないかと思うんですが、新規開設とかオープンスタッフ募集とか、みんな一緒にはじめましての仕事が好きです。仲のいい人たちの輪に入るのが苦手だからです。私の場合そういう職場を転々としてきました。一つの職場で仕事を極める人、すごいと思います✨

 

うちの旦那さんは、私とは逆の人です。20年以上同じ会社で働いて、4年前好きな鉄道関係の仕事に転職しました。今はいつか電車を運転したいという夢を持って働いています。

 

50歳になって考えたことのひとつ。旦那さんの支えになるということ。

 

私にとって旦那さんとの生活は一番大事なもの。

 

そのためにできることをしようと思い、なるべく笑ってるとか、話をちゃんと聞くとか、ちっちゃいことからですが、意識して生活するようになりました。無理はしません。ほんとに無理はしませんが、頭の隅っこの方に置いてます😊

 

旦那さんのためでもあるんですが、自分のためにがきっかけで始めたことがあります。食事改善です。

 

定期的に行っている病院で糖尿病の境界型だと言われたのがショックで決意しました。父が糖尿病なのでなりやすい体質かもとは思ってはいましたが、ついに来たかと…。実際、食生活に多々思い当たる点ががあったので一念発起しました。仕事を辞めて時間に余裕ができたので、YouTubeを観まくり、野菜多め、糖質、炭水化物少なめの食事を心掛けています。無理はしません。でも大好きなポテチは買わずに頑張っています。

 

そうしたら先日の検査で数値が下がり主治医から大丈夫と言ってもらえました😂😂😂

 

糖尿病絶対やだ~~~‼

 

ということで飽きっぽい私が頑張っております。

素敵に生活しておられる皆さんを参考にして自分なりに楽しみながら😊