1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

nasugamama

7:40

夜寝るときは、録画した2時間ドラマを観ながらでないと寝れないというか、お気に入りです。

 

布団に入って横になって観るので、だいたいの確率で最後まで観れず寝落ちするので気づいたらテレビつけっぱなし、下手したら電気もってことがあります。

 

自分でも‟節約してるのに何やってんの”って思います😥でも私は寝る前の時間が苦手なんです。

 

とっても疲れていて…という場合は別ですが、電気を消して横になってからの無の時間が苦手です。いろいろ考えてしまう時間だからです。

 

旦那さんも犠牲になっているので申し訳なくて、別々で寝た方がいい気がしますが、旦那さんたっての希望で並んで寝ています😊私が横にいないと寝つきが悪くていけないと怒ります。夜中に目が覚めた時は、私がちゃんと息をしているか心配で確認してくれているそうです。ありがたい😊

 

正直旦那さんがお泊り仕事の日は、‟明日も早いからそろそろ寝るぞ” がないので気持ちのままに寝たり起きたりしてしまっていて、夕べも22:0頃眠りについて、そのあと1:00に目が覚め、部屋の模様替えをして過ごしました😅

 

2階の寝室を兼ねている部屋を旦那さんが喜ぶ鉄ちゃん部屋にしたいと考えだしたら寝れなくなりました。

 

物を減らしたい私とは逆で、物を捨てられない旦那さんと意見が合わないことも多々あるのでなんとかならないものかと考えていたら ‟そうだ、いっそのこと鉄道グッズでいっぱいのおしゃれな部屋にしよう” と思いつきました✨もうそうゆうときは、なるようになれです。

 

楽しくて止まらなくて。でも楽しいからいっかです。

 

でも電気代もばかにならないし、節約はちゃんとしたいので寝る前のながらテレビは何とかいい方法を考えたいと思っております🤔

 

無理はしたくありませんが。

f:id:otaiko:20220404123319j:plain

春ですね。