1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

喜んで~ぃ🎵

14:30

今更ですが、”こまばあちゃんをおんぶして”というブログタイトルについてです😅

 

私のおばあちゃんは、”こま”さんです。

 

88歳で亡くなりました。

 

私は4人兄弟の長女です。4人とも歳が近いので、母の手が足りず、うちでは自然に母のそばには年下が、おばあちゃんのそばには年上が、という構図が成り立っていました。

 

なので私は普通におばあちゃん子として育ちました。中でも私は、小さいころから内弁慶で、近所の子にしか心が開けず、幼稚園からすでに登園拒否がある子だったので、休んでは、おばあちゃんの部屋に入り浸っていることも多く、おばあちゃんには一番迷惑もかけたし、かわいがっても貰ったと自負しております。

 

時がたち、私もおばちゃんになりました。そしてある時知人に言われました。

 

私の右肩辺りに”オーラが見える”と。それは決して気持ちの悪いものではないけど、人の形のように見えると。私は全く恐怖心も感じず、むしろ嬉しく思いました。おばあちゃんに違いないと思ったからです。

 

その日から私の守護霊はおばあちゃんだと信じています。

 

思い返せば今までも一人でどうにもならないときはいつも”おばあちゃん守ってください"と手を合わせてきました。私にとっておばあちゃんは神なのです✨

 

多分見える人が見ると私がおばあちゃんをおんぶしているように見えるのかも😝

 

ちゃんとおばあちゃん孝行できなかった分、喜んでおんぶしてあげようと思います😊

 

ちなみにいつもおばあちゃんに言われていた言葉は、”喜ばんといけん” です。

 

“喜ぶ”

 

人生の壮大な目標です💜

 

f:id:otaiko:20220409155051j:plain

今日のわくわくさん
メリーゴーランドみたいでかわいい。