1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

憧れはテントウムシのひと。

7:30

うちのシンボルツリーのかつらの木はいつの間にか巨木になった。

 

おかげで朝の陽ざしが木の陰をカーテンに映して、それを見ているとなんとも心地よい気持ちになれる。

 

気になる仕事を見つけて悩んでいる。今の私は家で一人で好きなことをやっている。できることならこのままがいい。丁寧に生活することは楽しい。そして結構忙しい。私には、今の生活でも結構忙しい。

 

気になっている仕事は正社員。お金は貰えるが時間は無くなりそう。以前のように仕事で疲れて帰ったら何もできない、みたいな生活には戻りたくない。

 

すべてが思い通りにはならない。何かを我慢しなくては。

 

Hayaoさんみたいに欲しいものがあったらまずあるものでできないか考えてみよう。DIYにもチャレンジしてみようかな(父親が大工さんだったからと変な自信あり😅)

 

考えてるだけで楽しくなってきた😆

 

ちょっとずつ変わりたい。

 

我慢じゃなくて、上手に節約できるようになりたい。

 

今の自分にできること。考えすぎずに考えよう。

 

やりたいことはやってみよう。

 

ちょっとだけ頑張って、勇気だして。

 

 

f:id:otaiko:20220416085814j:plain

今日のわくわくさん
リメイクして飾ってみた。かわい。