1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

強いぞ!2号!

13:00

今日のお昼のお供は「タクシードライバーの推理日誌

 

主演は渡瀬恒彦さん。

 

なんとも贅沢🍷

 

昨日に引き続き、今日も姪っ子2号からのヘルプLINEにて学校までお見送り。

 

姪っ子2号は、高校2年生。

 

とても繊細さんで、学校に行こうとするとおなかが痛くなる持病がある。

 

1年生の時も休みがちだったのでギリギリ進級できた。

 

2年生になって2週間休んだ。久しぶりの登校。遅刻しながらも頑張った。

 

病院に行ってもおなかに異常はない。

 

友達との人間関係で悩みがある。きっとそれが一番の原因。

 

大人は心配して、無理しなくていいと通信教育の話もした。

 

でも2号は、私に言った。

 

”私は学校に行きたいのに体がついてこない”

 

私の高校時代を思い出した。

 

私も学校が苦手で早退、休みの常習犯だった。

 

なんとか頑張れたのは、片思いの先輩と数少ない心を開けた友達の存在。

 

きっと2号もそんなかけがえのない人を見つけたのかな😊

 

気持ちが前向いてたら謎の腹痛も治るんじゃなかろうか。

 

楽しそうにセブチ愛を語る2号。

 

この調子でファイティーン2号👍

 

私の方はというと気になっている職場を見に行ってみた。

 

職員の方の車がたくさん並んでいるのを見て、それだけで緊張してしまう。

 

ここに入っていくのは無理かも😥😥😥

 

すでにあきらめモード。

 

無理はしない。

 

自分と向き合ってみる。

 

ファイティーン👍

 

 

今日のわくわくさん💜
新しい家族増えました。