1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

kaminguauto。

                                                  今日のわくわくさん💜

                ザウルスたち。

 

 

 

7:00

 

今朝は、無音&ブラックコーヒー☕でお送りする。

 

私は、普段はこんなかんじだ。(どんなかんじだ🐷)

 

が、車に乗ると変わるタイプだ。

 

それに気付いたのは40代過ぎたあたりからだ。

 

それは生理前のイライラ時期にやってくる。

 

危ない運転、ルールを守らない運転に対して過敏になって暴言を吐く😈

 

周りの人たちは、そんなことはないと知って、悩んだ時期もあった。

 

自分が嫌になったりもした。

 

言葉には言霊があると聞く✨

 

ネガティブな言葉はなるべく口にしたくない。

 

でも止められない時もある。

 

私はなんとかならないものかと考えて、美輪明宏さんの言葉を思い出し、言葉の最後に「思った」と付けることにした。

 

「思った」ことにしてしまう方法。

 

これでなんとか気持ちの凹みが軽く済んでいる。

 

「思った」ことにして終わらせる。

 

50歳を迎えて、生理前のイライラ時期とのお付き合いも終わりを迎えようとしているらしい。

 

最近は、暴言を吐くというよりつぶやいている。

 

穏やかな日々が戻りつつある。

 

でももう一人の自分がいるという事実は変わらない。

 

どっちも自分。

 

受け入れたうえで上手くお付き合いしたいもの😊