1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

らくがき帳。

 

 

 

私はメモ魔だ。

 

 

なんでもかんでもメモする。

 

 

私のメモ帳が、これ。

 

 

 

 

 

 

無印良品で、90円で買える。

 

 

無駄なものがなくて、素材も古紙が入っているので、真っ白ではなく、ざらばん紙(わらばん紙)を思い出すような色合いが気に入ってリピ買いしている。

 

 

ざらばん紙を知らない方のために、私もよく知らないのでググってみた。

 

 

ざらばん紙(わらばん紙)とは、木材(主として針葉樹)をすり潰した再生パルプを原料に作られた中質紙や、さらにその下級紙である更紙(ざらし)のことを指します。小学校などの教育現場で多用されていました。

 

 

とさ😊

 

 

料理のレシピを書いたり、いい言葉を書き留めたり、らくがきしたりする。

 

 

 

       THE昭和。

 

 

 

     こんなのもいた。

 

 

 

      定番からの。

 

 

 

       波平さん。

 

 

楽しくなってきた。

 

 

😆😆😆😆😆

 

 

このらくがき帳の難点は、紙をめくるとバラバラになること。

 

 

私は、ダイソーで買ったでっかいクリップで留めて使っている。

 

 

 

 

 

これはこれで良しだ。

 

 

カレンダーの裏も勿論使うけど、お気に入りも使う。

 

 

節約するけどしすぎない、お気に入りに囲まれた暮らしに憧れる😊