1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

しわ。しみ。たるみ。

 

 

 

毎朝鏡を見ては、老いを実感させられるもの、しわ、しみ、たるみ。

 

 

気になるものの、特別なケアはしていない。

 

 

予防としてしているといえば、入浴後のたっぷり保湿と日焼け止めと変顔くらいだ🤪

 

 

最近は、手の甲にもぽつぽつしみが現れてきた😱

 

 

老化の容疑で、捕まりそうだ🚓

 

 

 

 

しわ、しみ、たるみは、減らせるものなら減らしたいが、増やしたいものもある。

 

 

笑いじわだ🥰

 

 

笑いじわは、たくさん笑った記録のように思えるから。

 

 

本当に笑った数だけしわの数もあるのなら、私はあまり笑ってなかったのかもしれない。

 

 

うちの旦那さんの笑いじわが羨ましくて、つくりわらいも頑張っているが、私の笑いじわは、まだまだだ😊

 

 

欲を言えば、ほうれい線は消えてほしい。

 

 

口角は上がって、頬のたるみもなくて…

 

 

止まらない。

 

 

でも気が付いた✨

 

 

笑えばごまかせる。

 

 

しわもしみもたるみも笑ってればなんとかごまかせる。

 

 

ある意味、気合い😄

 

 

『笑顔に勝るものはない』ってことなんじゃないか。

 

 

ちょっとは努力はするけど、受け入れなければならない老化現象は、これで乗り切れば大丈夫な気持ちになってきた😊

 

 

エステに行ったり、高い化粧品を買うお金もないし、まず興味がないし。

 

 

そんな私の最終兵器は、きっと笑顔なのだ😊