1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

自治会。

 

 

我が家は、約15年前、分譲地に建てた一戸建て。

 

 

同じころに建った50件弱の世帯と自治会がある。

 

 

私が、家を建てる時に最後まで不安だったのが自治会のこと。

 

 

子供もいないし、自治会の行事にはほとんど旦那さんが出るので、今のところ難を逃れて暮らしているが、ずっとこのままではいられない。

 

 

家を建てて15年になるが、不安に勝てないままの自分😔

 

 

🙃🙃🙃🙃🙃

 

 

そんな私が最近ちょっと違う😎

 

 

今朝は、自治会の草刈りの日だった。

 

 

旦那さんは仕事でいないので私が代わりに出た。

 

 

不安はなかったわけではないが、草取りは嫌いじゃないし、出来ることはやってみようと思えた。

 

 

🙌🙌🙌

 

 

最近自分でいられる。

 

 

あまり人の目を気にせずにいられる。

 

 

薬の効果もあるかもしれないが、それよりもブログとの出会いが大きいと感じる。

 

 

ブログで自分をさらけ出して、共感してもらえることが、私の自信に繋がっていると感じる。

 

 

めったにお目にかかれない私が現れて、ご近所さんたちもびっくりだ😯

 

 

私も自分でびっくりだった😄

 

 

何かが動き出した✨

 

 

この調子でマイペースに一歩ずつ。

 

 

😊😊😊😊😊

 

 

 

 

 

 

 

        バンタン9周年 準備OK