1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

カーテンの隙間問題。

 

 

 

以前から両開きのカーテンの隙間が気になっていた。

 

 

これはご近所さんとの距離が近いところにお住いの方あるあるだと思うが、我が家は視線を遮るためのカーテンを常に閉めている。

 

 

思えば田舎育ちの私は、昼間はカーテン全開が当たり前だったので、慣れるまで時間がかかった。

 

 

今は、庭のかつらの木が大きくなって、目隠し代わりになってくれるようになったが、常にカーテン開けっ放しとはいかない。

 

 

話は戻るが、風が吹いた時に、両開きのカーテンがぱっくり真ん中で別れてしまうのを何とかしたくて、以前セリアで『カーテン隙間防止クリップ』を買った。

 

 

 

これ👆

 

 

クリップに磁石がついており、左右のカーテンがピタッと閉じる仕組みになっているのだが、磁石が弱くて、風が吹くとすぐ取れた🙅

 

 

何とかしようと考えたのが、クリップにマジックテープを貼ってパワーアップさせること。

 

 

そしてリベンジセリアで、いいものを見つけ早速ゲット✨

 

 

これ👆

 

 

左右で一組になっていて、貼るタイプのマジックテープ

 

 

今は縫わなくていいんだね~😊

 

 

👆こんな感じで。

 

 

同系色ですっきり、目立たない。

 

 

何よりくっつき度が、しっかりパワーアップ

 

 

1個で十分な強度に仕上がった😊

 

 

私のプチプチストレス一つ解消🎵