1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

いろいろあっての15年。

 

 

 

実は職場の同僚が、新型コロナウイルス感染症陽性のため、濃厚接触者で1週間近く家で待機中だった旦那さん。

 

 

旦那さんは陰性で、今日から会社へ出かけて行ったのだが、ずっと家に居た人がいなくてなんだか寂しい😔

 

 

主人の帰りを待つワンちゃんの気持ちがちょっとわかる気がする😅

 

 

🐶🐶🐶🐶🐶

 

 

ということで、旦那さんとの話を少し。

 

 

私の中の私は、コンプレックスの塊で、自分に自信がない。

 

 

そんな自分を隠して生きてきた。

 

 

いつでも自分のままで生きている人を見るととても羨ましい。

 

 

歳を重ね、好きなひとが出来て、お付き合いするとなっても『ほんとの私を知ったらこの人は嫌いになるに違いない。』といつも不安で、その結果長続きしなかった。

 

 

私はずっとこんな自分でも受け入れてくれる人を探していた。

 

 

😔😔😔😔😔

 

 

旦那さんは、その頃すでに病み始めていた私にも引かず、真正面から受け止めてくれた人。

 

 

怒ったり泣いたり情緒不安定な私から逃げずにいてくれた人。

 

 

後で聞いたが、こんな私を守ってあげれる人は自分しかいないと思ったと🥲

 

 

そして結婚の決め手となったのは、高次脳機能障害の私の父にも変わらず優しかったこと。

 

 

旦那さんのおかげで、私は少しづつ落ち着いて、15年が経った。

 

 

これからは、旦那さんへ恩返しの思いも込めて、旦那さんにとって心地いい家づくりをする。

 

 

美味しいご飯を作って、感謝の舞を舞う。

 

 

💃💃💃💃💃

 

 

舞に関しては、冷ややかな視線を浴びているが、最近では、鼻で笑ってくれるようになった🐽

 

 

その調子その調子😊

 

 

 

私はあきらめない✨

 

 

 

 

 

 

   ウエットティッシュ入れ(裏)にBTS💜