1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

不安のくすり。

 

 

今朝起きた時から、なぜか不安に襲われている😔

 

 

旦那さんのことが心配でたまらない。

 

 

旦那さんは、大型免許取得のために自動車学校に通っている。

 

 

今の仕事に必要だからということで通い始め、今は仮免許の状態。

 

 

私は、大型免許を取る話が出た時から不安だったので、旦那さんと話し合いもしたが、旦那さんには、今の職場で人がやっていないことをやりたいという夢があり、大型免許取得もその一つで、仕事の幅も広がると言うので、見守ることに決めた。

 

 

見守ると決めた私に出来ることは、神様仏さまに毎朝手を合わせることしかなく、旦那さんには私が小さい時から肌身離さず持っていたお守りを持たせている。

 

 

考えてもどうしようもないことへの不安は神様仏様、おばあちゃん頼み。

 

 

これで今まで乗り越えてきた。

 

 

今朝の不安は、ブログを書くことでやっと落ち着いてきた😌

 

 

書き出すことで、楽になってきた😌

 

 

😊😊😊😊😊

 

 

私にできることは、不安になることじゃなくて、支えること。

 

 

旦那さんが、できるだけリラックスできる居場所を作ること。

 

 

それを頭に置いていれば、やることいっぱいで不安も消えるはず。

 

 

まずは、私が笑っていなければ😊

 

 

💛💛💛💛💛

 

 

結局のところ、旦那さんのことが大好きな嫁の話。

 

 

 

 

 

                               旦那さんの宝物 2