1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

くせ毛。

 

 

 

私は、もう20年前になるが、悪性リンパ腫で、抗がん剤治療と放射線治療を受けたことがある。

 

 

病気に関しては、もう完治したと主治医にお墨付きをもらっているが、治療後、生えてきた髪の毛がくせ毛だった👩‍🦱

 

 

治療後初めて、生えかけのうねうねヘアを帽子で隠して、美容院に行ったのがとても恥ずかしかったことを思い出す。

 

 

20年経って、くせ毛も多少落ち着いてきたが、湿気の多い日は、どうにもならない。

 

 

開き直るしかない😁

 

 

介護現場に在職中も利用者さんの入浴介助の日は、髪の毛爆発するという理由で、憂鬱だったが、時には「ブロッコリー🥦」時には「バッハ👩‍🦱」で乗り切った。

 

 

雨の日は、嫌いじゃないが、髪の毛の事だけは気になる。

 

 

大雨の日は、外へ出てびしゃびしゃになりたいという衝動を内に秘めているくらい嫌いじゃない😅

 

 

大雨が降ったら、ブロッコリーでも仕方ないと諦める🥦

 

 

雨の日のお出かけの気分を上げるために虹色の傘でも買おうか🌈

 

 

山陰地方、大雨洪水警報発令中‼

 

 

⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️⛈️

 

 

ちっちゃい悩みの話。