1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ち。

ここ数日、倦怠感を感じていて、2日前に、今まで体験したことのない全身のだるさで、動けなくなった。 何もやる気も起こらず、体に力も入らず、寝ているしかなかった。 『私はどうなってしまうのだろう…』 思い当たるのは、薬が変わったこと。 次の日、旦那…

くせ毛。

私は、もう20年前になるが、悪性リンパ腫で、抗がん剤治療と放射線治療を受けたことがある。 病気に関しては、もう完治したと主治医にお墨付きをもらっているが、治療後、生えてきた髪の毛がくせ毛だった‍ 治療後初めて、生えかけのうねうねヘアを帽子で隠し…

マリオさん。

高校2年生の姪っ子2号。 学校に行こうとすると体調悪くなる繊細さん。 波はあるが、少しづつ元気を取り戻している2号を連れ出してみた。 うちの旦那さんと3人、なんちゃって親子でお買い物 しばらくして、人混みに疲れてきた2号。 ゲームセンターが好きだ…

プレゼント🎁

カエル好きな母へ。 アミ友さんへ。 プレゼントに少しだけ手を加える。 少しだけ私の気持ちも入れて😊 喜んでくれるといいな…😌 ドキドキ💛ワクワク💛 私のすきな時間🥰

ハンドメイド。

歳のせいか、早朝の静かな時間が大好きになった。 不安に襲われて、何もしたくないと思った休息時間、かかりつけ医に行って、薬がガラッと変わった。 そのおかげか、不安の塊が小さくなってきた気がする 昨日は一日ものづくりに没頭した。 You Tubeで観た、…

休息時間。

最近、頭の中に常に不安がある。 何かに集中しているとき以外は、頭の隅っこの方にいつも不安がいる。 いや集中している時に現れて、集中できない時もある。 気持ちが悪いので、やりたいことを書き出して、なるべく頭や体を動かして、気を紛らしているが、不…

魅惑の世界。

私のたっての希望で、旦那さんと鳥取県立博物館で行われている『ティラノサウルス展』へ行ってきた 『ティラノサウルス展』だけ目的で、約2時間のプチ旅行兼デート 私は、恐竜に全く詳しくないが、なぜか以前から気になる存在 恐竜が好きな恐竜女子という言…

ある意味 kaminguauto。

お気付きの方もいらっしゃるだろうが、私は、島根県在住 大都会に比べたら田舎だが、私が住むには丁度いい具合の街だ。 隣の鳥取県米子市で、山陰初の BT21 FESTA が開催されるというので、山陰のアーミー達は、待ってましたとばかりに押し掛ける(はず) BT…

不安のくすり。

今朝起きた時から、なぜか不安に襲われている 旦那さんのことが心配でたまらない。 旦那さんは、大型免許取得のために自動車学校に通っている。 今の仕事に必要だからということで通い始め、今は仮免許の状態。 私は、大型免許を取る話が出た時から不安だっ…

私の場合。

タレントの千秋さんがリピ買いして使っているというので、買ってみたセリアの重ねて収納できる「SIKIRI」シリーズ。 種類は6タイプ。幅と奥行きは同じサイズで、中の仕切り板の数が異なるので、収納する物に合わせて選ぶことが出来る。 私は、SIKIRI 0 を愛…

おすそ分け。

知り合いにトマトをたくさん貰った 二人家族の我が家では、食べきれないので、ご近所さんにおすそ分けしようと思い立った。 斜め向かいのご近所さんに電話を掛けてみた。 誰も出ない。 仲はいいが、家電しかしらないのであきらめた。 『どうしようか』 次の…

ちいさなしあわせ vol.1

テプラ、テプラって言ってるけど、ラベルプリンターの中のテプラという商品、というのが正しいのだね、君は。 面倒くさいので、テプラでいっか。 以前からテプラが欲しくて旦那さんと協議していたが、旦那さんが内緒で手に入れてくれていた テプラじゃないラ…