1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

机。

 

 

 

ダイニングテーブルとして使っている机。

 

 

 

 

折りたためるやつ。

 

 

狭い家に置く家具は、簡単には手が出ない。

 

 

我が家は、1階にLDKが収まっているので、ダイニングテーブルを置くこと自体悩んだ。

 

 

歳を重ねて、ますます体が動きにくくなるかもしれない。

 

 

介護さんのお世話になるかもしれない。

 

 

ベッドが必要になったら置く場所がないといけない。

 

 

そんなことも考えて買った、折りたためる机。

 

 

これが意外と重宝した。

 

 

ふたり暮らしの我が家でも姪っ子甥っ子達を招いて、誕生日会やハロウィンなど企画して集まる。

 

 

そんな時は、おっきくなって大活躍。

 

 

お盆には、お寺さんもやって来る。

 

 

そんな時は、ちっちゃくなって存在を消す。

 

 

 

 

かわいいやつ😊

 

 

これには、引き出しが付いていて、よく使う文房具などを入れている。

 

 

折りたためる椅子も2脚付いている。

 

 

 

 

いつもは、控え選手として、出番待ちだが、あると助かる存在。

 

 

ひとつだけ難点は、ぐらつき。

 

 

足には、コロコロが付いていて、移動も簡単なのだが、ぐらつきだけは気になる。

 

 

 

 

狭い部屋だと意外と邪魔者扱いされる机だが、我が家には、ちょっとぐらつくぐらいのこの机がピッタリなんだと思う。

 

 

15年共にしてきた、万能机のご紹介でした😊