1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

庭から生まれた不思議生物👻

7:00

今朝のお供は、ちょっと変わり種、”山ねずみロッキーチャック”🍷

 

昭和のアニメでたまにある、ちょっとシュールシリーズ。

 

主人公山ねずみのロッキーと緑が森の動物たちの生活を描いた物語。

 

子供の私には、ちょっと難しかった記憶がある。

 

確かに今観ても動物たちの顔もちょっと怖い(笑)

 

主題歌はよく覚えていて、カラオケでも歌っちゃう🎵

 

これも昭和のアニメあるある、歌がめっちゃいい。

 

麻生美代子さんのナレーションもいい感じ。

 

これは親子で一緒に観るといい。

 

考えさせられるアニメ。

 

昭和世代には、やっぱり昭和のアニメが一番しっくりくる。

 

ムーミンとかバーバパパとかゆるっとした系も観たくなってきた。

 

でも確かムーミンも考えさせられる系だった気がする。

 

バーバパパは、庭から生まれた、どんな形にも変形できる不思議生物らしい。

 

見た目などで人間から冷たい目で見られていたが、トラブルなどを解決していき、人間たちと仲良くなって暮らしていく話。

 

知らなかった。

 

やっぱりただのゆるキャラではなかった。

 

アニメって深い🧐

 

好奇心旺盛の私のアンテナが反応している。

 

でも今は頭の中がいっぱい注意報発令中。

 

頭の隅っこの方に置いておこう。

 

時々出しては、癒していただこう😊