1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

…ですけど、何か?

 

 

珍しく地上波でテレビを観ていたら「子供はみんなカレーが大好物」という話題で盛り上がっていた。

 

私はカレーが嫌いだった。

 

今も好んでは食べない。

 

幼稚園の時、お母さんたちが作るカレー汁が振舞われる日があった。

 

カレー味の汁だった。

 

苦痛だった😣

 

中学生の時、スキー教室で昼食にカレーが出た。

 

引率の怖い先生が見ている。

 

苦痛でしかなかった😖

 

私は、”普通” という言葉があまり好きではない。

 

”普通” って何?って思ってしまう。

 

カレーだって嫌いな子もいる。

 

給食嫌いな子もいる。

 

学校嫌いな子もいる。

 

私は全部嫌いだった。

 

昭和世代は給食残すのなんて許されなかった。

 

ですよね⁇

 

だから余計嫌いになった気もする…。

 

”普通” があるなら私はずっと ”普通” じゃない。

 

50歳の今、カレーとご飯は別で食べる。

 

ご飯はご飯。

 

カレーはおかず。

 

最近、ナンと一緒に食べるとおいしいと気付いた🤩

 

そんな自分が嫌いじゃない。

 

私は、多分 ”普通“ にはなれない🥰

 

 

 

らいおん。ですけど、何か?