1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

OBASANのうた。

 

 

ハローワークに通い始め、求職活動をしている私の第一希望は、専業主婦だ。

 

今の自分に出来そうな仕事があればという気持ちもあるのは事実。

 

お金のため。

 

言い聞かせている自分がいる。

 

失業保険認定日。

 

気持ちの整理ができないまま、流れに任せてみようと決心して向かう。

 

徐々に居心地の悪さを感じる。

 

しんどい😰

 

心臓バクバク😰😰😰

 

無理🥶🥶🥶🥶🥶

 

もう少しゆっくりしたい!

 

今は、家でやりたいことやりたい!

 

心の雄たけび。

 

職員の方との相談で傷病手当へ変更の運びとなる。

 

他の人たちのようにできない自分に凹む。

 

凹んで凹んで凹んだら起き上がる。

 

50歳、だいぶ自分の扱いにも慣れた。

 

日々、ちっちゃい事で緊張して、不安になって、凹んでる人間もいる。

 

ちっちゃいことで凹むから、ちっちゃいことで喜べる。

 

特技は、ちっちゃい幸せ探し✨

 

これってスゴイことだと私は思う🥰

 

 

 

 

 

     カメレオンたち。