1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

いろんなファイトがあっていい👍

6:15

家の裏庭には、スギナが大量発生します。

 

そのせいでというか、そのおかげでというか、数年前から春になるとつくしが生えるようになりました。

 

結構立派なつくしがたくさん生えるので、ちょっとしたつくし畑です。

 

ほっておくのも勿体ないので、今年はつくしを取って食べることにしました。今日は天気がよければつくしを取りたいなーと楽しみ…のはずなのですが、それと同時に厄介な私が登場😟ほんとに厄介で嫌になります😟モヤモヤしています😟

 

その訳は、家の裏には、一段低くなった道路を挟んでご近所の家が立ち並んでいます。うちの家のほうを向いて建っています。裏庭に出ると丸見えです。私はそれが苦手なのです。

 

だったら目隠しをすればいいと思われるかもしれませんが、これを言い出すとどこもかしこも壁をしないといけなくなります。平気な時は全く平気ですが、仕事を辞めてしばらくしてからいつも以上に人の目が気になりだしました。以前も経験しているのでまだ軽症だと自分でわかります。

 

今朝方、旦那さんをお見送りついでにつくしの様子を見に出ました。思ったよりもまだ小さかったので ‟今日はつくし取りやめようかな…” 少しほっとしています。

 

朝から疲れた。

 

自分につかれた。

 

BIG BOSSが羨ましい✨

 

"ひとそれぞれいろんなファイトがあっていい。

頑張ってるかどうかなんて他人が決めるもんじゃない”

 

しみる~~~🥲🥲🥲

 

今日もファイティーン! よわよわ50歳!

ももの花に😍