1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

ワクワクさん❤️

14:15

HSP(繊細なひと)

 

最近耳にするようになった言葉。

 

多分私も生まれ持ってのそれです。

 

この言葉ともっと早くに出会っていたら私の人生違っていたかもと考えたりします。

 

もう少し楽に生きられたのかなと思ったりします。

 

今の私は、何かのきっかけでスイッチが入ってHSPの一段上にいると自分では思っています。

 

ほかのひとは、自分みたいにいっぱい考えたりしないんだと気付いたのもだいぶ歳をとってからです😅

 

人生半世紀、今は自分をだいぶ受け入れて生きてます。

 

 

ご近所さんの目が気になる日々は続いていますが、今日は苦手な日曜だけど、おからパンの材料とリメイクの材料を買いに出かけることにしました。

 

でも、自分なりに考えて朝の店が開く時間をねらって早めに出かけます。自分が午後はゆっくりしたいのもあるけど、日曜はゆっくりお出かけされるであろうみなさんと時間をずらします。できるだけ玄関先でばったりを避けるためです😔

 

仕事を辞めてから、普段以上に余計なことを考えるようになってきたので早めに対策を討とうと無理はしませんが、引き続き仕事探しています。

 

ちなみにこの間受けた面接は不合格でした😅

 

気持ちを切り替え次に目星をつけています。仕事探しばっかりじゃないけどワクワク❤ドキドキ❤アンテナの感度が落ちないように気を付けているところです。

 

今日は頑張って出かけたわけじゃないけれど、自分の気持ちのままに出かけてみてよかった。最近お気に入りのアーノルドパーマーのサンダルを見つけて即買い&シャツワンピを衝動買いして気分よく帰宅🎵後で旦那さんにどうしても必要だから買いましたと事後報告するのがお決まりです。

 

私も流行りの ‟服の制服化” に憧れている一人なので、以前に比べたら数もかなり減らしました。でも今日は、ワクワク❤してしまったので自分の中でOKです。制服化しながら旦那さんとゆるーくリンクコーデするのが私の理想です😊

f:id:otaiko:20220403162325j:plain

ワクワクさん❤️