1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

楽しいの法則👆

7:00

夕べタケノコをあく抜きしておいた。今朝はそれを煮物にする。ありがたいことに米ぬかと山椒の葉も付けて頂いた。

 

最近は、なんでも自分でやってみる。大変だと思えば大変だけど、楽しいと思えば楽しいと気付いた。楽しむことって大事。

 

この調子でいつか魚を簡単にさばけるようになってみたいものだ。

 

この調子でなんでも楽しむ。

 

そしたらきっと心置きなくいつでもあの世に行けるはず👻

 

私には近所に高校生の姪っ子がふたりと、小学一年生の甥っ子がひとりいる。

 

妹の子供と義理の妹の子供だけれど、どちらもシングルマザーで、甥っ子の方は、祖父母もいないので私たち夫婦が祖父母代わりでもあると思っている。

 

子供たちの成長はとても早くて、「今」が大事だとつくづく思わされる。

 

「今」しかないと思うからできることはやってあげたいと思う。

 

私は、私にとってのこまおばあちゃんのような存在になりたい。

 

子供たちの逃げ場所になりたい。

 

そんな生き方ができたらしあわせ😊

 

 

ゴールデンウイークには、みんなで遊園地に行けるかな。

 

夏は川遊び、秋は昆虫採集も密かに考え中。

 

初老夫婦には、結構重労働😓

 

何事も大変と思ったら大変。

 

楽しいと思ったら楽しいのだ👍

 

 

 

今日のわくわくさん💜
かわいいの出来た。