1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

屋根。

 

 

家を建てるまで、屋根のことなんて気に留めたこともなかった。

 

 

最近の家は、屋根がなかったり、小さかったりする。

 

 

我が家は、玄関が建物の奥に少し入った形で建てられているが、屋根はない。

 

 

住んでみてわかったことだが、これでは雨をしのげない。

 

 

玄関の戸を開けたらすぐ雨に打たれることもある☔

 

 

凹む。

 

 

雨の度合いによって凹む。

 

 

😔😔😔

 

 

😔😔😔

 

 

😔😔😔

 

 

くせ毛の私は、雨は嫌いではないが、雨に濡れるのは嫌いなのだ。

 

 

このプチストレスを何とかしなくてはと、雨の日は、フード付きのものを着るのが定番になった。

 

 

家を建てるという方には、屋根のある家をお勧めする👆

 

 

もし宝くじでも当たって、もう一度家を建て直すことができるなら、私は昔ながらの田舎の一軒家のような屋根の大きな家を建てたい✨

 

 

昔の家は、いろいろな面で理にかなっている。

 

 

🙂🙂🙂🙂🙂

 

 

欲を言えばきりがない。

 

 

屋根がないことで、雨の日の定番服ができた🎵

 

 

プチストレスもちっちゃい喜びになる✨

 

 

私には、きっとこれくらいが丁度いい😊

 

 

 

 

 

                  コーヒータイム。