1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

むしがかり。

 

 

我が家の係は、私。

 

 

おそらくどこの家庭でも係は存在するのではないか。

 

 

と思うほど、世の中にはが苦手という人が多くてびっくりする。

 

 

私は、ドが付く田舎で育った。

 

 

とは共存していたとも言えるくらい暮らしの中にはがいた。

 

 

旦那さんは、が苦手。

 

 

と遭遇するとお呼びが掛かるので、飛んでいく。

 

 

🏃🏃🏃🏃🏃

 

 

シュッシュッシュッと3秒で終わらせることもあるが、臨機応変、なるべくに優しい処置を心掛けている😎✨

 

 

特にクモ🕸️に関しては、こまおばあちゃんの教えを守り冷静に対処する。

 

 

朝のクモ🕸️は神様の使いなので殺してはいけない✨

 

 

この言葉に従い行動する私に旦那さんは、朝も夜も同じだと言うが、私には違って見える✨

 

 

に関しては私に従うしかない旦那さんは、すでにあきらめモードだ。

 

 

朝のクモ🕸️はそっと見守る😊

 

 

これが我が家のルール🎵

 

 

 

 

 

                             musi。