1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

つくりわらいのススメ。

 

 

今日は、旦那さんが、職場の同僚と一緒に帰って来るというので、冷静を装っているが、私の頭の中はプチパニック状態だ。

 

 

私は、おもてなしが苦手だ。

 

 

人付き合いが苦手な寂しがりやなので、心を開いている人を家に呼んだりするのは、嫌いではない。

 

 

でもいくら心を開いていても料理を振舞うということはなかなかできない。

 

 

持ち込みならオッケーという条件付き。

 

 

旦那さんと結婚して当初も食事を食べてもらうのは、緊張していた。

 

 

どう思われるのか、気にしすぎるから。

 

 

きっとプライドが高いのだ。

 

 

旦那さんは、こんな私を理解してくれているが、断れないA型気質のため、時々こんなことがある。

 

 

 

以前、近所のママ友さん一家とうちで食事をするという話を旦那さんが決めてきて、大揉めしたことがある😠😥😠😥😠

 

 

当日は、とにかく空回ったことしか覚えていない😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

 

普段から緊張すると空回ってるのに。

 

 

『ポツンと一軒家』に出てくる様なところでひっそりと暮らしたい😔

 

 

私が真面目に語ると、旦那さんも真面目に凹むので、この話はしないことになった。

 

 

今は、家を建てたのが何かの運命だと、私にとってある意味試練だと思っている。

 

 

目の前のこと、ひとつづつ。

 

 

 

おりゃ~~~🏋️🏋️🏋️

 

 

 

とりあえず口角上げてみた✨🙂✨🙂✨

 

 

 

 

 

 

            マスクがJUST収納できたやつ。

              ニトリで買ったよ😊