1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

美容院。

 

 

 

行きつけの美容院。

 

 

美容師さんが、ひとりでやっている。

 

 

結婚当初から行き始めてかれこれ15年。

 

 

それまでずっと、私にとって美容院は緊張する場所だったが、そこではリラックスできる。

 

 

なぜだろうと考えてみた🤔

 

 

空間の居心地の良さや技術、美容師さんの人柄はもちろん、一番は、絶妙なだ✨

 

 

おかげで、人になかなか心を開かない私も自然に心を開いた。

 

 

話したい時だけ話す私に合わせてくれる。

 

 

話をちゃんと聞いてくれて、真面目に答えてくれる。

 

 

余計なことは聞かず、静かにしたい時はそっとしておいてくれる。

 

 

おかげで沈黙も怖くない。

 

 

私が仕事を辞めたことを話した時も余計なことは言わず、

 

 

「お疲れさまでした😊」

 

 

と言ってくれた🥲

 

 

プロだと思った✨

 

 

👏👏👏👏👏

 

 

こんな行きつけの美容院があるって幸せ🥰

 

 

😊😊😊😊😊

 

 

先日も髪を切りに行った。

 

 

今回のイメージは、原田知世🎵

 

 

 

 

 

 

なんかスイマセン😅

 

実際は…ご想像におまかせ🎵