1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

kaminguauto+。

 

 

 

車に乗ると人が変わるタイプの私🙃

 

 

 

またその時期がやってきた。

 

 

 

ということは、生理もまたやって来る😔

 

 

 

普段イライラすることは、最近は、ほとんどない。

 

 

 

が、見事に車の運転中はいろんなことが目に付いてイラっとする😠

 

 

 

私は、ドのつく田舎育ちだ。

 

 

 

たまに実家に帰るとホッとする😌

 

 

 

譲り合いの精神が浸透している穏やかな町。

 

 

 

時間がゆっくり流れているように感じる。

 

 

 

町全体がそうだとは思わないが、私にはとっても優しい町なのだ😊

 

 

 

私の両親がそうだった。

 

 

 

車の運転中も譲り合い精神に満ち溢れていた✨

 

 

 

だからかもしれない。

 

 

 

私がイラっとするのは。

 

 

 

ギャップがありすぎるからだ👆

 

 

 

生理前に、更年期、二重人格⁈、いろいろあるが、育った環境との差がありすぎるのも原因だ🤔

 

 

 

仕方ない。

 

 

 

それはおそらく仕方ないこと。

 

 

 

受け入れる。

 

 

 

ではなく、期待しない。

 

 

 

私が、変に期待してしまうからイラっとしてしまうんだろう。

 

 

 

車の運転に限らず使える言葉。

 

 

 

期待しない。

 

 

 

その方が、自分も楽でいられる。

 

 

 

期待しない分、喜びも倍になりそうだ。

 

 

 

紙に書いて壁に貼っておこう。

 

 

 

我が家の張り紙コレクション🎵