1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

知る。

 

 

 

 

仕事を辞めてから、自分でもびっくりするくらい調子よく過ごしている。

 

 

仕事を辞めた時は、それ相応に凹んだ😔😔😔

 

 

自分は、この職場を辞めたら次はないだろうという気持ちで働いていた職場だったから。

 

 

そのせいか、仕事を自ら辞めてしまったことに悔いはないとは言えない。

 

 

けれど、50歳という年齢が私を前向きにさせている。

 

 

きっと今が、私にとっての何回目かの転機。

 

 

とりあえずやりたいことをやっている。

 

 

目に付いた小さいことからそうじゃないことまで。

 

 

『今』の大切さに気付いたから。

 

 

どうしたらいいかわからないときは、好きなことをやる。

 

 

明日はないかもしれないと思うと凹んでいる暇はなくなった。

 

 

 

私の場合、好奇心旺盛なので、ひとつのことを極めるというのは、憧れはあるが無理だ。

 

 

私はそうゆう人なのだと思えたら楽になった。

 

 

そういう人でも真面目に生きていればいいことはある😊

 

 

私の場合、多方面にたくさんアンテナを発信してしまうから、その分頭が疲れるが、それも自分と受け入れれば、休めばいいだけのこと🍵

 

 

ピンチはチャンスというが、凹んだ時に自分がわかる。

 

 

たくさん凹んでもその分自分を知るチャンスがたくさんあると思えばいい。

 

 

「 喜ばんといけんよ😊」  

 

 

おばあちゃんがいつも言っていた言葉、思い出した✨

 

 

 

 

 

夢は大きく🥰