1LDK ふたり暮らし。

50歳からの身の丈に合った暮らし(模索中)

うちのぽっぽやさん。

7:30

ドヨ~ンと曇り空。

 

どんな天気も嫌いではないけど、今日みたいな日は、こっちまでドヨ~ンとしてしまう。

 

今日もあさ活、稔侍さん。

 

今日は、旦那さんは夜勤明けだけれど、夕方まで帰れないらしい。最近は、大型免許を取るために自動車学校にも通っている。私としては、心配なのであまり乗ってほしくない。でも仕事の幅も広がるということで頑張っている。

 

私は、旦那さんに癒しの場を作ってあげるのが役目だと思っている。

 

歳を重ねたら気持ちは穏やかになっていくと思っていたけれど、なんだかお互い我が強い度が増したようにも感じるので実際にはなかなか難しい。

 

私の場合、基本やりたいようにやっていただく。旦那さんが😠なっているときは自分は抑える。⁉と思ってもとりあえず聞く。機嫌が良さそうな時を狙って自分の言いたいことは伝える。

 

お陰様でうちは、言い合いになっても少し離れれば何事もなかったかのようにもとに戻る。

 

二人暮らしなので寂しくなるのかもしれない。

 

基本仲良し夫婦だ😊

 

あと、最近すごく大事だと思うのは、言い方。

 

言い方一つで全然違う。

 

これは旦那さんだけに限らず気を付けたいと思っていること。

 

旦那さんは気付いているのだろうか、私の手のひらの上にだいぶ乗っかっちゃってること😏

 

2階の部屋は、だいぶ鉄っちゃん使用になってきた。鉄道グッズは増える一方だけど、私はそれをどうレイアウトしていこうかと思っている。楽しみ~🥰

 

 

今日のわくわくさん
YOUNG FOREVER